HOME < テイスティングコメント


このページは、当園のお茶をお楽しみ頂いている皆さまから寄せられた
ご感想をご紹介するページです。

「感想」や「飲み方の工夫」などを共有することによって、
皆さまのお茶ライフがいっそう拡がりのあるものになれば嬉しいです。

また、ご感想やオススメの飲み方を募集しています。
ページ下部より、お寄せ頂けましたら幸いです。

テイスティングコメント


くま園のお茶を教わった通りに入れてお客さんにお出しすると、
みなさん「美味しい〜!」って仰ってくれます。


2011.11.3 東京都 女性
ありがとうございます。お茶の淹れ方もさることながら、きっと心を込めて淹れられたからでしょうね!
園主
お茶摘みさせていただいた新茶、遅くなりましたがご馳走様でした。

これまで新茶を味わう機会などなかったのですが、普段飲んでいるのとは明らかに香りも味も違ってびっくりでした。

瑞々しいお茶を何倍もいただいた後も、茶葉を捨てるのがもったいなくて(だってとっても柔らかくて美味しそう!)あり合わせのじゃこや塩コンブ、一味やしょうゆと共に 炊きたてのご飯に余さず混ぜて食べちゃいました(^。^)
ほんのりお茶の香りがして美味でした♪

二袋もいただいてたので、一つは福岡の友人におすそ分けしました。
今月入籍する友人は彼と美味しく頂いたようで、お酒の飲めない彼が 「若い香りがする」とワイン評のような感想を述べたそうです。(笑)


2011.6.13 東京都 女性
ありがとうございます。新茶の季節ならではの味わい方ですね。
愉しんで頂き、大変嬉しく思います。
園主
本当に素晴らしいお茶でした。


2011.4.24 東京都 女性
この上ない、ご感想ありがとうございます。
「美味しい」などではなく、「素晴らしい」。
素敵な表現ありがとうございました。
園主
先程、ティーパックあさつゆいただきました。我が家のですが美味しいですね・・。


2010.6.23 福岡県 八女市 久間園の久間さん
ありがとうございます。分けて頂いたお茶をティーバッグに加工してみました。
生産者ご本人のお墨付きを頂いて、一安心です。
園主



1リットルでも時間おいたら出ましたよ。さすが八女茶。おいしくて一気に飲んでしまいました。


2010.6 東京都 男性
「美味しい」ご感想ありがとうございます。
水出し緑茶は、この季節ゴクゴク飲んでしまいますね。どうぞお楽しみ下さいませ。
園主



あれ、こんなキレイなグリーンにはならなかったよぉ〜氷入れなかったからかな?でも特に香りが良かった♪ 朝飲んだら、全身の細胞一つ一つが目覚めていく感じでした^^


2010.6 愛知県 女性
「全身の細胞一つ一つが目覚めていく」って、絶妙な表現ですね!
玉露は美味しさが凝縮されており、氷水出しは大人の贅沢な味わい方だと思います。
お茶は、一般的に良いお茶ほど緑味が薄く白ワインに似た色とされていますので、 とても上手く淹れられたのでは?
園主



先んじて飲んだ感想は、いつもながらの、すっと口になじみ、飲んだ後はほっとしてふわふわとなる、そんないいお茶です。


2010.6.19 福岡県 男性
和やかになるご感想ありがとうございます。
味わって美味しいだけではなく、気分まで軽くする・・・。お茶の本当の効能なのでしょうね。
園主



八女茶美味しかったありがとうございますしかも六本木農園で飲めて満足♪


2010.6.17 東京県 女性
六本木農園で頂けたのは、偶然ですが、美味しいとおっしゃって頂きありがとうございます。 私たち、お茶業界人の最高のエネルギーになります。
園主



味はすっきり感ライト感のある、ある種の浮遊感があるのかなあと。たのしみですね。


2010.6.17 福岡県 男性
「浮遊感」という表現ステキですね。お茶を飲んで「ふわ〜」っとして頂きたいです。
園主



九州の八女茶が美味なり。まちどおしい〜


2010.6.17 神奈川県 女性
ありがとうございます。販売開始しました。今後は都内でもマルシェや朝市などで展開する予定です。
園主



「新茶出来た」と伺いました。早く味わいたいです。
ホームページに載っている、「山から湧き出す霧」の写真や、 「お茶とブルーベリーケーキ」の写真、素敵ですね。
写真を見ていると、ブルーベリーケーキと新茶で、飲んでみたいと思いました。


2010.5.28 福岡県 女性
新茶を楽しみにして頂きありがとうございます。
また、ホームページへのご感想ありがとうございました。 大変お待たせ致しましたが、発売を開始致しました。
どうぞお買い物ページより、 お好みのお茶をお選び下さいませ。
※「どんなお茶にしようかしら?」と迷われた場合は、
こちら より、お気軽にご相談下さいませ。
園主



春の美味しいブルーベリーを
たっぷり使ったパイ、
お煎茶といただいてみたところ、
ブルーベリーの酸味に、
八女茶独特のかすかな甘みが
ベストマッチング(^^)/
「これ以上の取り合わせはない!」とちょっと自慢。

このブルーベリーパイは福岡のケーキショッップ「16区」さんのもので、ブルーベリーがギュッと入っています。
酸味の入り具合がよくて、八女茶ならではのほんわか甘みに「すっごく合う。」というか八女茶以外は合わないかも!?

福岡県福岡市 女性
ご感想と共に、美しい写真もお寄せ頂き、ありがとうございます。
ブルーベリーパイとマッチするのは、驚きのマリアージュですね。
「意外」で「オシャレ」な愉しみ方、私も真似してみようと思いました。
園主



主人の祖母は八女出身、
明治生まれの気丈&モダンな人で、
いつも八女の“お煎茶”と
“白折れ”の2種類を用意し、
ブレンドして飲んでいました。
そのときの気分でお煎茶を多くしたり、
白折れを多くしたり、
料理やお菓子に合わせ、渋みや甘みを調節し楽しんでいました。
朝起きてから夜寝るまで、それこそたっぷり飲んでいました。

お陰か、100歳で亡くなるまで、元気と美人で通していました。
我が家もあやかって白折れ大好きのブレンド派です。

福岡県福岡市 女性
素敵なおばあ様の思い出ありがとうございます。
おばあさまの「元気」と「美人」の秘訣はきっと、八女茶(やめちゃ・yamecha)と 「食べることを大切にする」姿勢にあったんですね!
園主

おばあさまの「お茶に対する姿勢」を受け継いで、
美味しい【白折れ(しらおれ・shiraore)】と【煎茶(せんちゃ・sencha)】の
ブレンドを出されているのが、福岡県北九州市小倉(こくら)にある写真館「アトリエ木下」さんです。
写真館に立ち寄られた際には、美味しいお茶もお楽しみ下さい。
※ただし、お茶屋さんでは無いので「お茶だけ飲みに行く」のはくれぐれもご遠慮下さいね。

ご意見・ご感想お待ちしております

このページは、当園でご紹介しているお茶について、
皆さまから寄せられたご感想をご紹介していく、皆さまで創るページです。

もし宜しければ、以下のメールよりご感想やオススメの飲み方などお寄せ下さい。 もちろん写真付き大歓迎です。
寄せられたご感想は、順次このページにてご紹介していきます。

■飲んだ商品名 ■ ご感想 ■ご紹介可能な、お名前・年代・お住まい
を明記下さい。

※「HPには掲載されたくないけど、感想は伝えたい!」という方は、
その旨、ご連絡下さい。